2014年04月

2014年04月23日

964ターボのABS修理。


2014-04-22-10-35-58



964ターボの時代はABSユニットポンプが3つのタイプ。
品番的には928品番なので928と共通部品です。


2014-04-22-09-32-27



最近、入庫の964ターボの中でABSの故障が非常に多いです。


実に3台に1台がABSが効かないという状態です。


でも、実際にオーナーさんは、気付いていなのが現状です。


点検方法は、いたって簡単です。

30km程度で走りおもいっきりブレーキを踏む。
これでタイヤロックすればABSが効いていないです。


964のABS点検はディラーのテスターでは、見れません。
それは、ユニット本体がコンピューターではなくコントロールユニットなので一つ一つ簡易テスターで点検するしかないからです。

2014-04-22-10-36-02


今回は、全て点検後、原因がABSポンプユニットで有ることが判明したので交換して直しました。


ただ、このユニットもう新品は、生産中止です。

OHするところも現状では、ありません。

今後の対策としては、サーキット派は、ABSを外す方法。
街乗り派は、程度のいい中古品を探す以外になくなりました。


hirow124300temb at 20:24ポルシェ964ターボABS 

2014年04月15日

89ターボ エンジン完成。


2014-04-14-07-49-06


964タービン インタークーラー。

2014-04-13-14-52-01



EMSフルコン セッティング。


無事エンジン始動です。


2014-04-15-21-07-37




さて、これから慣らしの為のセッティング

2014-04-14-16-29-25




hirow124300temb at 21:25ポルシェ 

2014年04月09日

今日は、筑波で赤ターボの
ドライビングサポートです。


2014-04-09-15-11-54


車がどんな感じに仕上がってるか。
セッティングを含めて実際にオーナーさんと一緒に車を走らせます。


2014-04-09-13-36-18



筑波でシェイクダウンです。


気温も上がり、クラス違いの車の台数も多くクリアでのタイムアタックが出来ませんでしたが、、、、

2014-04-09-15-07-40


最近ドリフトばっかりで久々のグリップでしたが

ひかかりながらも

1分1秒台

やっぱりターボは、速いな〜〜〜〜

2014-04-09-16-23-17



とりあえず、ノントラブルで終了です。



もっと、条件のいい状態で
真面目にタイムアタックしてみたいですね。







hirow124300temb at 20:58サーキット 

2014年04月08日

2014-04-04-11-47-21



エンジンをスタンドから降ろして
搭載準備。


2014-04-04-14-23-04




2014-04-04-15-53-15



ATSツインプレートクラッチ。


2014-04-04-17-32-04




2014-04-08-15-28-42



エンジン搭載。




hirow124300temb at 21:24ポルシェポルシェ930ターボ 

2014年04月02日

今日からは電気屋さんです。


まずは、吸気音センサー取り付け。

2014-04-01-10-10-10



油温センサー取り付け。


2014-04-01-10-31-26



インジェクター配線。


2014-04-01-17-14-25




EMSフルコン配線。


2014-04-02-13-39-19




EMS本体取り付け。


2014-04-02-16-56-38



モデルチェンジでシルバーボディーに
なりました。




hirow124300temb at 20:35ポルシェポルシェ930ターボ 
livedoor プロフィール
Archives
Google AdSense
人気ブログランキング
人気ブログランキング


ランキング広告ドットコム



ランキングに参加中です。 1日1回のクリックをお願いします。






メルマガ始めます!
『車、整備.com  スペシャルチューニング!』
(ID:0000180312)
このブログでは大事なことはメルマガでお話します。
ご購読は無料! でひ登録を!
メールアドレスを下記の登録ホームよりご登録ください。

登録フォーム







『まぐまぐ!』から発行しています。
ポルシェ特集!
ベンツ特集!
  • ライブドアブログ